スポンサーサイト


スマホ変更と定時帰りの恩恵♪

こんばんは^^*

昨日に引き続き更新です!
今日から0530起きで生活リズムを変えようと朝ジョギングを開始しました!
データに残すためにスマホのデイリーステップを使っています!
■8月18日
1408375506625.png
1日の目標は1万歩なのでクリアですね♪消費カロリーは549kcalとなかなかだけど、もうちょっと攻めたいな
screenshotshare_20140818_201406.png
こちらは時間あたりの記録です。朝と帰宅時のステップ数がなかなかw
歩行(+ランニング)距離はなんと13.5km(笑)

今月はおそらく定時帰りがほとんどなので、今日は試しに帰り1駅電車に乗らず歩いてみましたw
※4月~7月は家に帰るのが23時、24時とかだったので残業禁止令が会社から出ちゃいました。
9月中旬あたりからはまた元に戻るので、それまでは定時帰りにしかできないことをやろうと思います^^
それにしても、月曜日の定時帰りは入社してからほとんど経験していないので本当に新鮮です!



さて、先日スマホを機種変更してきました!
機種変更
auのURBANO ProgressoからL02に変更しました^^
最新モデルがL03なんだけど、手を持った感覚が大きすぎてL02にしました。割引がついて安く買えたのがよかったです^^*
UI(ユーザインターフェース)が同じなので、すぐに慣れました♪
最新のauのモデルはどれも大きくないですか?店員さんに最新モデルを勧められたけどあの大きさはスマホというよりファブレットに近いイメージですよ@@
電池のためにサイズを大きくするってのは本末転倒のような気がします。
キャリアアグリゲーション対応や4コアで消費電力や熱放熱対策が大変なのはわかるのですけどね・・・。

機種変更の感想は問題ないですね。Progressoが2年以上使っていた機種なのですべてにおいて◎ですよ♪
前機種からこれはいいってのをあげるとすると
・電池が1日もつようになった。
・電池は交換できる機種なので安心♪
・付属の充電器の高速充電は神
・Dualコアだけど、普段使うパフォーマンスとしては十分ですね。前の機種がSingleコアだったので><
・カメラがかなりよくなったw
・イヤホンと充電端子が分離!これは意外にありがたい♪
・3G+WiMAXからLTEになったのでネットサーフィンが快適
・けっこういじってもスマホが熱くならない!店頭にある他のモデルは熱かったのでバランスがいいですね。
・デイリーステップが便利になった
・省電力ツールがより実用的になった

あと踏襲機能で
・防水・防塵・落下耐性があるのはいいですね^^
・地味に赤外線があると電話帳の渡しが楽でした♪

料金プランはかなり抗議したけど、LTE 7GB一択はやめてほしい・・・。
高いよ。1GB, 3GB制限の料金プランも出して欲しいよ><

それでは、また明日♪おやすみなさい^^*
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
