スポンサーサイト


私生活改善 その2 簡単なところから

こんばんは^^にゃあです

アクセスカウンターを設置しました^^*アクセスが増えてないのかと思いきや、ちょっと増えてました^^ありがとうございます^^

テレビ見ていると都知事選のニュースが流れていますね。ブログの最後に今回の都知事選と焦点となった原発問題について思ったことを書きたいと思います



さて、本題!タイトルの通り、簡単にできることからということで・・・

その前に土曜日都内の積雪は27cmだったとか・・・すごい雪でしたね!

なのに、引きこもりのにゃあはなぜかこの日はアクティブでした(笑)

この日は午前中に美容院を予約していて、朝起きたら雪景色でした・・・。お店に電話したら営業しているとのこと。電車の遅延情報みたら、5分程度の遅延で通常運転しているらしい・・・ってことでいくことにしました!

お店の名前は・・・許可もらってないので書けない(笑)表参道駅から徒歩5分ぐらいにある美容院さんです。

この美容院さんは初めてでブログの1回目でお話した子に紹介してもらいました。実際に神の手を持つ方だったと思います!

にゃあの髪の毛が癖毛なので、朝手入れが大変で髪が伸びたら縮毛矯正をしていたという話をしたら、こんないい癖毛なのにもったいないという話をされました。自分の癖毛wそうやって褒めてもらえるのは正直うれしかったですね^^

美容師さんといろいろお話をした結果、今回は縮毛をせず、見た目がすっきりするようにカットしてもらいました^^最後に朝時間のないときに数分でばっちり仕上がるワックスの仕方を教えてもらいました^^

セットの仕方なんですが
・ドライヤーで髪を乾かす
・指の第1間接までワックスをつけて、両手で広げる
・髪の根元からバサーっとワックスをつけながらくしゃくしゃにする
・髪全体になじんだら、手ぐしで整えていく

美容師さんに実践してもらったのですが、ワックスの前後で見た目がぜんぜん違うwww綺麗に収まっていたのでこれはすごい!と思って、このワックスも購入しちゃいましたw美容師さんの腕がすごいのだと思うのですが、にゃあも練習して自分の癖毛を生かすぞ!
ワックスはナプラ製のIMPRIME(インプライム) です!
ワックス


ちなみに、縮毛の使い方としては、部分縮毛ができるので、前髪だけやって残りは癖毛を生かすのもいいかな?ってアドバイスをもらいました!



その後に、よく使う方の財布を新しくしました^^家の近くのマルイが改装閉店セールだったので、4割引きを買っちゃいました^^/

それから、本屋さんに移動してファッション雑誌をみてました。

その中で「私が男の人に着てほしいコーデ教えます」っていうタイトルの雑誌に目が奪われてしまい(笑)モデルさんが100種類のコーデをしていたので、いろいろ見てます^^その中でパッと気になるのを自分に似合うか相談してみようと思います!

来週は服を買いに行ってきます^^*

そのあと、映画館にふらりと行って、ジブリ作品のかぐや姫の物語をみてきました!先週は永遠のゼロをみてきたのですが、どちらもいい作品ですね!



先週アマゾンでカーヴィダンスを取り寄せました!髪型や服装も大事だけど、見た目として体を鍛えておくのも重要ですからね!せっかくなので、こちらも実践しようと思います!あと、毎日5分の腹筋運動が動画であったので、こちらもやってみよう!
最近仕事が忙しいので、なかなかジムにいけなくて、解約したほうがいいかもですね><

あとは、体のケアなのですが
ひとつめが、疲れた体をなくすってやつですね!一番出やすいのが目のしたのくま?なのかな(笑)
解消法は下記の4点みたいです。
●たんぱく質は熱に変わりやすいので、たんぱく質の摂取することや体内でエネルギーや熱を作る時に必要なミネラル・ビタミンを摂取する。
●冷たい食べ物や甘い食べ物を食べないようにして、旬の食べ物を選ぶようにする。
●運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、積極的に運動して筋肉を鍛える。また、運動することで交感神経の働きが上手になってくる。
●お風呂にゆっくり浸かる

いつもシャワー派だったのですが、最近はゆっくりお風呂に入ることを心がけています!その際に、どうしても寝不足だと目のしたにくまができてしまうので、このあたりのマッサージも重要かと思って試そうと思います。
マッサージ方法についてはこの2種類を試そうかと思います!
○朝の蒸しタオルケア:
○夜のマッサージケア:
詳細は目のクママッサージケアをご覧ください。

ということで少しずつがんばっていきますよ!

今後何かやっていく上で何か数値化できるといいですね!今度までに考えておこう!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
