

ゲームが変わる! HMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)を使ったVR(バーチャル・リアリティ)ゲーム

こんばんは^^

明日お仕事いけば明後日またお休みです^^*

春、夏仕事をがんばったおかげで先週、お客様から承認が得られました^^*

スケジュール通りに仕事を進めるのは大変だけど達成感はあります^^

先週の成果
1411315597625.png

先週前半は旅行していたため、ノルマ未達成・・・。

やっぱり、運動してないとダメですね><

体重維持のフェーズならいいんだけど、まだまだ体重減少のためにはしばらくがんばらないといけないです。



最近のゲームで一番インパクトを受けたのが、タイトルにあるソニーさんがPS4で開発している3Dゲームです。
スマホのゲームやPCのオンラインゲームも面白いけど、これはアニメのSAOの世界に一歩近づくかもしれないと個人的に思ってしまいました(ただ、はまりすぎると人とのコミュニケーションが希薄になる危険性もあるのかな?)

簡単に言うとゲーム画面がスマホやテレビの液晶じゃなくてヘッドフォンみたいな感じのヘッドマウントディスプレイ(HMD)を装着して3D・360度のゲームが体験できてしまう。

技術的にはかなり革新的なはずなのですが、プロモーションの内容が内容だけに海外から非難が殺到しているみたいですw
これが、バイオハザードやガンシューティングなものなら賞賛されていたかもしれないですね^^;

ソニーは赤字みたいだけど、技術力はあるのでなんとか黒字にしていいもの面白いものを作り続けてほしいです^^


おやすみなさい^^

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
