スポンサーサイト


長野旅行2泊3日の旅 ~1, 2日目~

こんばんは^^

日、月、火と山梨、長野に旅行にいってきました!
よかったところがいっぱいあったのでブログにアップします♪

ちなみにこの旅行で体重は1キロ増えました・・・。帰ってからがんばって筋トレに励みます!

2泊3日の旅はこんな感じでした。3日とも雨が降らなくてよかった^^*
1日目
羽田空港→勝沼(山梨)→諏訪湖→宿
2日目
宿→霧が峰(八ヶ岳)→白樺湖→上田城→松本城→宿
3日目
宿→上高地→羽田空港



1日目

羽田空港(東京国際空港)に着いてウェルカムワインを頂きました♪にゃあは運転手なので飲めなかったのですが><
ワイン羽田

それから高速を使って山梨県の勝沼に!(レ点は1泊目の諏訪湖)
地図

お昼ごはんは「ほうとう」という山梨県の郷土料理でした。太い麺は食べ応えがあって、かぼちゃの甘いスープがあったか、まろやかでとても美味しかったです^^

山梨ほうとう

そして、ちょうどこの時期はぶどう狩りのシーズンでたくさんの観光客がいました!帰りにぶどうを1ふさ買って食べました^^甘みがあってかなり美味しかったです♪
山梨ぶどう

そのあと、下道で諏訪湖まで行って1泊♪泊まったホテルは諏訪湖サイドホテルさん、9Fで夜景がとても綺麗でした♪
夕食料理はバイキング形式で見栄えが・・・で写真はとれずw食べすぎました(笑)しゃぶしゃぶが美味しかった^^




2日目

朝起きて、ホテル周辺を散策してきました!湖の前が日本庭園でとても綺麗でした♪
諏訪湖庭園
諏訪湖は1周13kmなのでサイクリングにはもってこいです!
あと、本当は有名な諏訪大社に行きたかったのだけど、今年は諸事情により神社にいけないので断念><

諏訪湖を後にしてドライブコースとして有名なビーナスラインへ♪
諏訪湖→白樺湖へ抜ける峠道がとてもよかったです^^
ビーナスライン

秋の紅葉一歩手前でしたが、過ごしやすい温度で快適でした♪
霧が峰高原

スマホのエフェクト機能を使った写真
霧が峰高原ドライブ

八ヶ岳ドライブ

最近のスマホは性能がいいですね!
上の写真にある山は登山客向けに道があって4時間ぐらいで1周できるみたいです。
都内からでもプチ登山目当てなら日帰りでもいけるし、1泊2日ならゆっくりできるのでお勧めです^^

そのあと、富士山が運良く見えました♪写真だと雲に隠れて微妙だけど^^;
八ヶ岳

そのあと、白樺湖にいってきました!白樺湖といえば白樺リゾート!!
お子さんがいるなら、ここで1日余裕ですごせます!観光客はかなり多めでした!
白樺湖

白樺リゾート

続きは次で!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
