スポンサーサイト


私生活改善 その1 まずは目標 

こんばんは^^にゃあです

足跡をつけてくれた方のブログを見に行ったらかわいいにゃんこがいっぱいいました!

猫は本当に癒しですね^^

気がついたらブログまとめるのに1時間以上かかってました(笑)

さて、1回目のブログを投稿してからメールでいろいろアドバイスをもらい、まずは簡単なところからやってみては?と提案してくれました。

自分なりに考えた結果、1つの大きな目標とたくさんの小さな目標を立てて、少しずつクリアしていくことで、ステップアップしていきたいと思います。

期限は決めていませんが、3ヶ月としましょうか。今までの経験上3ヶ月続ければ半年は継続できているので。

大きな目標としてはその子からもらった

「おしゃれでカッコいいおたくを目指す!」

ですね。おたくって書いた時点で万人受けしないのは百も承知なのですが、好きな動画を見たり、ゲームをしたりするのはやめられないです(笑)



次に大きな目標を達成するための課題を箇条書きにしてみます。

第3者から見たにゃあの課題としては
①髪型と服装(トップス、ズボン、靴)
②柔軟な考えが足りない。

大きく分けてこの2点のようです。

さらに上の2つに自分が感じている
③身だしなみの改善
④日々の私生活の改善
⑤オシャレのセンスの向上
⑥大きな目標を達成するための気持ちの継続

この4点を加えた6項目を小目標として具体的にまとめていきたいと思います。



【検証】
①髪型と服装(トップス、ズボン、靴)
髪型は来週紹介してもらった美容院のところでいろいろアドバイスを聞こうと思います。
それから、朝早くおきる習慣がついたので、朝風呂入った後に髪の手入れに少し時間をかけてみようと思います。
今までは本当に適当だったのでwww

ということで、今日Hair Beauzerというドライヤーを買ってきました!
HAIR BEAUZER


あと、ヘアジャムも買ってきました!バイク通勤していたのですが、最近は電車通勤に変えたので、ヘルメットで髪の毛が変になる心配はないはずw

服装については、いろいろ悩んだのですが、このブログに写真をのせていろいろ意見をもらおうと思います。
全部買ってみようと思ったのですが、金銭的なところもあるので・・・、靴だけ買ってきました!
shoes

どうもチェック柄のものに惹かれるようです。
実際に履いてみたのですが、黒系のズボンに結構似合いました。

ズボンとトップスについてはどんなのがいいかもう少し悩んでみます。

②柔軟な考えが足りない。
これは、たぶんそうなんでしょう。ただ、無意識にこうだとなっているのが正直怖いですね・・・。どんな時でも少し考えてから発言する、行動するという意識を持たないとなんでしょうね。あとはそもそも自分では正しいと思っていることが、相手に対してはそうではないという場合は、指摘してもらないとわからないかもしれない・・・。

③身だしなみの改善
④日々の私生活の改善
⑤オシャレのセンスの向上
⑥大きな目標を達成するための気持ちの継続
③~⑥は次回でw

【いちおし動画】
ブログの終わりに動画を貼り付けます。
今回は疲れたとき、心が折れそうになったときに励ましてくれるおすすめの動画です。
こういう一生懸命な社会人は素敵です。



では、来週も1週間がんばりましょう^^おやすみなさい^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
