

自転車(クロスバイク)と1週間のrun&walk成果

こんばんは^^*

こうやってブログで日記をかけるようになったのも
わん殿から刺激をもらったからだと思う!
感謝ですね!ありがとう♪

さて、昨日自転車を買いました^^*ジャンルでいうとクロスバイクです!
あさひさんのWEEKENDBIKES♪ネット価格が同じだったので店頭で買いました^^
フレームが12kgと比較的軽くて何より安い!そしてデザインがイイ!
ジムにいくのに4kmぐらいあって今まで電車か車で通ってました。
1回歩いてジムまで通ったことがあるのだけど、時間がかかりすぎて(笑)
自転車だと20分かからないんですよね!
自転車で通うと運動になる上に、電車代や駐車場代が浮きまさに一石二鳥♪
1408884657508.jpg
1年続ければ十分元がとれるので通わないとです^^

そうそう最近通っているジムの終了時間が平日23:00→23:30に延長されていました^^これはありがたい!
仕事が遅くなっても家に22:00につけば1時間はトレーニングできるってことだもんね!
月曜日お休みなので、火~日で筋トレ、ジョギング、水泳をうまく使い分けていきたいです^^*

今日ジムで体重計をはかると
63.5kg→61.1kgと少しずつ減ってます!(目標は57~58kgをキープ)
だけど、体脂肪率があんまりかわってないし、体型もまだまだ><

振り返ってみるとここまで体重が増えた原因は仕事のストレス太りだったのかな。。。
家につくのが23時~24時頃でおなかすいて寝る前に食べていたからな・・・。
これをやめれただけでもよかった!

8月も残り1週間がんばろう!



先週の成果
screenshotshare_20140824_030943.png

自転車買ってからは歩数がカウントしづらくなった^^;だけど、毎日1万ステップを越えるように歩きたいと思います!
1週間で
歩行距離73.6km
消費カロリー3336kcal
脂肪燃焼量437g

これとは別にジムの運動が加算される感じです^^



食事は大盛りをやめて、野菜を増やす食事を意識的にとるようにしています。
最近、吉野家さんの牛バラ野菜焼き定食にはまってる!キャベツとたまねぎがうまうまでやばす><

それじゃ今日はまだ1万歩いってないのでジョギングしてお風呂入って寝ます^^

おやすみなさい^^*

コメント

Secret

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
