

好きな動画の紹介

こんばんは^^*

今日はニコニコ動画で好きな動画の紹介をします^^*
無料で見てもいいの?っていうぐらいクオリティが高いです。

1. もこけね海賊記(完結)
東方x太閤立志伝のジャンル作品

2.GM上白沢慧音と愉快な勇者たち (連載中)
東方xソードワールド2.0の東方卓遊戯作品

3.【東方】超幻想郷級のダンガンロンパ(連載中)
東方xダンガンロンパのジャンル作品

4.東方3D弾幕動画
minusTさんのBlenderの3D弾幕動画
すべての作品でレベルが高いけど
霊夢と幽々子の弾幕ごっこ が好きです^^
たまに生放送も拝見しています♪

5. 【MMD艦これ】辺境ちんじふ騒動記(連載中)

6. 【艦これ】 暁型四姉妹の日常(連載中)

7. 【MMD艦これ】夕張日和(連載中)

艦これMMDは他にもたくさんあるけど、いつも楽しみにみてます^^
もし、興味があればみてみてください^^
長いものは1週間かけても全部みれないものもあります^^;



今日は雨が降っていて、通勤で歩く時間は少なかったです。
その分、ジムでランニングを増やして何とか10000ステップをキープ中です。
ランニング終わったあと、Tシャツが汗まみれだったw
昔に比べると汗が出やすい体になったかも・・・。新陳代謝がよくなったのかな?
でも、相変わらず体脂肪率は変わってない><

1409155066071.png

歩行距離:9.1km
消費カロリー:545kcal
脂肪燃焼量:57g

朝:わかめ入りおにぎり
昼:肉じゃが定食
夜:ちくわうどん

それじゃまた明日!おやすみなさい^^*

ジム & スマホでrun & walk

こんばんは^^*

ジムのランニングマシーンで走った距離がスマホのrun&walkに反映されるか試してみました。

結果は◎!

これからはジムにスマホをもちこみですね!

十分ストレッチして足を痛めないようにランニングするのが一番いいかも♪

1409066061179.png

歩行距離:9.2km
消費カロリー:491kcal
脂肪燃焼量:57g

朝:フルーツヨーグルト
昼:カロリーメイト@200kcal + 野菜ジュース
夜:ほっけ定食

ジョギングの息抜きに艦これ

こんばんは^^*

朝晩息抜きに艦これのデイリークエをしていますが
ようやく我が艦隊にも建造で飛龍さんがきました!
図鑑はNo1~No100まで揃いましたよ^^*
艦これ



Run & Walk今日の成果
1408981896313.png
歩行距離12.4km
消費カロリー499kcal
脂肪燃焼量69g

食事
朝:りんごのヨーグルト
昼:麻婆豆腐定食
夜:アジフライ定食

明日は21時までTOEICのお勉強それからジムで泳いできます^^*

おやすみなさい^^*

自転車(クロスバイク)と1週間のrun&walk成果

こんばんは^^*

こうやってブログで日記をかけるようになったのも
わん殿から刺激をもらったからだと思う!
感謝ですね!ありがとう♪

さて、昨日自転車を買いました^^*ジャンルでいうとクロスバイクです!
あさひさんのWEEKENDBIKES♪ネット価格が同じだったので店頭で買いました^^
フレームが12kgと比較的軽くて何より安い!そしてデザインがイイ!
ジムにいくのに4kmぐらいあって今まで電車か車で通ってました。
1回歩いてジムまで通ったことがあるのだけど、時間がかかりすぎて(笑)
自転車だと20分かからないんですよね!
自転車で通うと運動になる上に、電車代や駐車場代が浮きまさに一石二鳥♪
1408884657508.jpg
1年続ければ十分元がとれるので通わないとです^^

そうそう最近通っているジムの終了時間が平日23:00→23:30に延長されていました^^これはありがたい!
仕事が遅くなっても家に22:00につけば1時間はトレーニングできるってことだもんね!
月曜日お休みなので、火~日で筋トレ、ジョギング、水泳をうまく使い分けていきたいです^^*

今日ジムで体重計をはかると
63.5kg→61.1kgと少しずつ減ってます!(目標は57~58kgをキープ)
だけど、体脂肪率があんまりかわってないし、体型もまだまだ><

振り返ってみるとここまで体重が増えた原因は仕事のストレス太りだったのかな。。。
家につくのが23時~24時頃でおなかすいて寝る前に食べていたからな・・・。
これをやめれただけでもよかった!

8月も残り1週間がんばろう!



先週の成果
screenshotshare_20140824_030943.png

自転車買ってからは歩数がカウントしづらくなった^^;だけど、毎日1万ステップを越えるように歩きたいと思います!
1週間で
歩行距離73.6km
消費カロリー3336kcal
脂肪燃焼量437g

これとは別にジムの運動が加算される感じです^^



食事は大盛りをやめて、野菜を増やす食事を意識的にとるようにしています。
最近、吉野家さんの牛バラ野菜焼き定食にはまってる!キャベツとたまねぎがうまうまでやばす><

それじゃ今日はまだ1万歩いってないのでジョギングしてお風呂入って寝ます^^

おやすみなさい^^*

体重測定

こんばんは^^*

ジムで体重を測定しました!半月ぶりです!!

結果は1kg減ってたけど、ベスト体重からまだ+4.5kgなんです><

明日から摂取カロリーも考えてみよう!

朝はヨーグルトのみにして、昼は食堂から野菜ジュールとカロリーメート的なもの、夜は野菜中心の食事で
総カロリーを1000kcalに抑えつつ、消費カロリーを増やしていきたい。。。



本日の記録、歩行距離13km、消費カロリー602kcal、脂肪燃焼量84g
脂肪燃焼量を100g目標で明日がんばってみます!
1408548022328.png

1408548007525.png

それでは、また明日!おやすみなさい♪

久しぶりのお食事会♪

こんばんは^^*

今日は定時後、大学時代にアルバイトでお世話になった方と久しぶりのお食事会がありました^^
社会人にもなって、オーナーにご馳走になるという・・・><
地元は四国の愛媛なのですが、当時は本当にお世話になりました。
お会いするのは数年ぶりでしたがお元気だったのでよかった♪

今日行ったところは
・四谷3丁目の京料理屋 八平さんで人生初の鱧茶漬けをご馳走になりました!かなりおいしかったです!
・それから銀座に移動してBAR 耳塚さんで美味しいお酒をご馳走になりました。
バーテンダーの方だったらご存知だと思いますが、耳塚さんはバーテンダーの大会で優勝された方です!
おまかせでお願いすると普段飲んだことないようなお酒が出てきます^^東京に来られた際には行ってみてください♪
飲み物

それからピザ屋さんを教えてもらいました^^
本店がイタリアのローマにあるそうで、日本には代々木の近くにあります。
予約必須のお店で名前はイル・ペンティートさん♪
今度行ってみようと思います^^



今日の成果
今朝は5kmをジョギングしてきて、バスを使わず駅から歩きました。
結果 歩行距離12.2km、消費カロリー539kcalでした。
1408465364779.png
1408465350011.png
明日はジョギング+ジムで汗を流そうと思います^^

それでは、また明日^^おやすみなさい♪

スマホ変更と定時帰りの恩恵♪

こんばんは^^*

昨日に引き続き更新です!
今日から0530起きで生活リズムを変えようと朝ジョギングを開始しました!
データに残すためにスマホのデイリーステップを使っています!
■8月18日
1408375506625.png
1日の目標は1万歩なのでクリアですね♪消費カロリーは549kcalとなかなかだけど、もうちょっと攻めたいな
screenshotshare_20140818_201406.png
こちらは時間あたりの記録です。朝と帰宅時のステップ数がなかなかw
歩行(+ランニング)距離はなんと13.5km(笑)

今月はおそらく定時帰りがほとんどなので、今日は試しに帰り1駅電車に乗らず歩いてみましたw
※4月~7月は家に帰るのが23時、24時とかだったので残業禁止令が会社から出ちゃいました。
9月中旬あたりからはまた元に戻るので、それまでは定時帰りにしかできないことをやろうと思います^^
それにしても、月曜日の定時帰りは入社してからほとんど経験していないので本当に新鮮です!



さて、先日スマホを機種変更してきました!
機種変更
auのURBANO ProgressoからL02に変更しました^^
最新モデルがL03なんだけど、手を持った感覚が大きすぎてL02にしました。割引がついて安く買えたのがよかったです^^*
UI(ユーザインターフェース)が同じなので、すぐに慣れました♪
最新のauのモデルはどれも大きくないですか?店員さんに最新モデルを勧められたけどあの大きさはスマホというよりファブレットに近いイメージですよ@@
電池のためにサイズを大きくするってのは本末転倒のような気がします。
キャリアアグリゲーション対応や4コアで消費電力や熱放熱対策が大変なのはわかるのですけどね・・・。

機種変更の感想は問題ないですね。Progressoが2年以上使っていた機種なのですべてにおいて◎ですよ♪
前機種からこれはいいってのをあげるとすると
・電池が1日もつようになった。
・電池は交換できる機種なので安心♪
・付属の充電器の高速充電は神
・Dualコアだけど、普段使うパフォーマンスとしては十分ですね。前の機種がSingleコアだったので><
・カメラがかなりよくなったw
・イヤホンと充電端子が分離!これは意外にありがたい♪
・3G+WiMAXからLTEになったのでネットサーフィンが快適
・けっこういじってもスマホが熱くならない!店頭にある他のモデルは熱かったのでバランスがいいですね。
・デイリーステップが便利になった
・省電力ツールがより実用的になった

あと踏襲機能で
・防水・防塵・落下耐性があるのはいいですね^^
・地味に赤外線があると電話帳の渡しが楽でした♪

料金プランはかなり抗議したけど、LTE 7GB一択はやめてほしい・・・。
高いよ。1GB, 3GB制限の料金プランも出して欲しいよ><

それでは、また明日♪おやすみなさい^^*

美容師さん

こんばんは^^*

久しぶりの更新です。

ブログはやっぱり続けてこそですね!

夏休みはあっという間に過ぎていってしまいました。。。なんで休みはすぐに過ぎるのか><明日から仕事だ!@@

今日表参道にある美容院にいってきました^^

わん殿に紹介して頂いた美容師さんは久しぶりにいくと本当に癒されます!

いつも髪型で悩んでいたにゃあに下手にパーマかけなくても地毛を生かす髪型を提案してくれてすごい方だと思いました!

今回は、髪をばっさりきって運動しやすい髪型に変更♪少しやせたいのでがんばらないと!

明日から仕事がんばろう♪

寝る前に毎日ブログを更新したいと思います☆




美容師さんのブログは下記からどうぞ!
【☆美容師さん☆】
プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
普段の生活でダメなところを少しずつ改善していく日記です^^;ゆっくりしていってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
